元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

2021-01-18から1日間の記事一覧

相手にしてはダメな人!

こんにちは! 今回は相手にしてはダメな人についてお話します。 経験上、節約生活しなくてもどんな人でも付き合うとダメになる人がいます。 こういう人がいたら相手にしないでください! 1人目です。人の悪口しか言わない人です。 時々冗談で言うならまだし…

12時間勤務4勤2休のメリット、デメリットとは?

こんにちは! 今回は12時間勤務のメリット、デメリットについてまとめてみます。 まずはメリットからです。 給料がそこそこもらえる 大体は私が働いていたところみたいに働いた分だけもらえる日給月給のところが 多いですが、平均すると手取り23~25万円くら…

工場勤務とはどんな感じ?

こんにちは! 今回は工場勤務についてお話します。 実は去年の年末までやっていたのでまだ退職から1か月ほどしかたっていません。 サラリーマンならイメージしやすいと思いますが工場勤務はイメージしにくいのでは? と思います。 退職した経緯もお話したい…

再びブログ書きます!

こんばんは! 全然書かずに放置していましたが、再び書きます! タイトルも変えました。 去年まで工場勤務をしていましたが、体調をくずして退職。その後スローライフに目覚め実践中です。 それについて書きたいなと思い書き始めました。 ブログはかなりの初…