元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

やめるだけで節約する方法!

こんばんは!

 

今回は節約と運気アップを両立する方法について書いていきます。

関係なさそうで結構関係あるのではと私自身は思っています。

自分の思ったままを書いていくので当てはまらない場合があるかもしれません。

 

まずですがギャンブルをやめるです。

やっぱりやっている人の雰囲気などを見ればわかるのでは?と思います。

全員ではないですが見てきた中では資金管理ができていない人がかなり多いです。

 

やっていても何か身につくわけではないですし、一時的にはよくても時間とお金の無駄です。どのあたりまでをギャンブルと呼ぶかですが私は公営競技、パチンコ以外にも

ビットコイン、FX、株の短期売買などもそうではないかと考えています。

 

FXは一時期やっていた経験がありますが結局大きく稼ごうと思うとギャンブルになってしまいます。全体に言えるのは短期で儲けようとするのはやめておいた方がいいです。

 

次はタバコです。

これはギャンブルと結構関連があると感じています。

やっぱり健康によくないのは確かですし、お金もある程度します。

 

あとは周りの人にも影響があります。私はタバコは吸いませんが以前の会社で休憩から喫煙者の人が戻るとすぐにわかりました。案外においがありますね。

吸う人にはあまりわからないらしいですが。

 

やってない人はそのままでいいです。今からやる必要は全くないです。やっている人は一度月にいくら使っているか書き出してみたらゾッとするかもしれません。

 

個人的に見てきたなかではギャンブルをする人、タバコを吸う人は見た目的にもちょっとどうかな?という人が多かったです。どちらもひどくなれば周りの人にも影響が出ますし、健康にも最悪です。見てきた中では月に数万円は使っている人がほとんどでしたので、もしやめればかなりの節約になるはずです。

 

今回は以上です。ありがとうございました。