元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

初心者の副業でFXはどうなのか?

こんばんは!
今回は初心者の副業でFXはどうなのか?ということを書いていきます。

実は一番初めにやったものがFXでした。
数年前ですね。結論は全くの初心者はやめておいた方がいい!です。

かなり初心者でも低額からと書いてあるものが多いですが、低額だと思ったような額にはならないことがほとんどです。いきなり月数十万円はまず無理です。

たいていの人は本や動画を見てこういうところで買ってこういうところで売るんだなと思い、やると思いますが例外がかなり多いです!

解説している通りの動きになることはあまりありません。絶好のポイントと思っていたけど全然違ったというのは何回もありました。

数年やった今でもよくわからないのでもうやっていません。おそらくこのような人は多いと思います。

もしやるならかなり勉強しないと難しいと思います。自動売買もありますが、結局わかっていないと勝てないです。

イメージはギャンブルではないがギャンブルに近いものくらいの認識が一番当てはまると思います。

大統領などの発言で数円の円安、円高になるのは普通にありますし、事前の予測も難しいです。元の数値に戻るとは限りません。結論ギャンブル要素は強いと思います。

今回はざっと書いてみました。ありがとうございました。