元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

会社に居続けるのはダメなのか?

こんばんは!
今回は会社に居続けるのはダメなのかということを書いていきます。

まず私の考えですがその人次第です!

中には会社なんているだけムダ、すぐにやめて起業しろ!と言っているブロガーやユーチューバーの人も結構多いですがそうとは思いません。

理由は人には向き不向きがやっぱりあります。私が思う会社員に向いている人の特徴は同じ作業をやるのが苦ではない、言われたことをやるのが得意などです。

全く言われたことしかできなければ問題ですが、そういう傾向にあるということです。

起業に向いている人はその逆です。
いろいろな人を見てたら起業する人っていい意味でぶっ飛んだ人が多いと思います。
いわゆる優等生タイプの人は少ないように感じます。

会社員って自分の意思でやること全部は決められません。これを仕入れる、値段はこうする、売り方はこうするなどです。

自分で考えて動くことが苦手な人が会社辞めたら失敗しやすくなると思います。上記のようなことを自分でやらないといけないです。

やっぱり自分にはどういうことをするのがいいのかというのをよく考えるべきだと思います。

今回は以上です。ありがとうございました。