元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

悪いお金の使い方とは?

こんばんは!

今回は悪いお金の使い方について書いていきます。

 

私が思う悪いお金の使い方は人のために使うことです!

 

例えばですが、行きたくもない会社の飲み会に仕方なく行くとか

友人に誘われたので行きたくない旅行に行くとか

この年で車持ってないの?と言われたから仕方なく買うなどです。

 

もちろん本当に行きたい、買いたいと思っていたらいいですが

そうでない場合は自分の意志と違う行動をしていることになります。

こういう事は思い出にもなりませんし、それこそ無駄遣いです。

 

あとは自分のためにならないものに使うことです!

後々詳しく書こうと思いますが情報商材系は本当に要注意です。

 

全員ではないですが悪徳な人がかなり多いです。

自分のスキルアップのために買ったのに全然ならなかった。

私自身こういう経験が何度かあります。

 

簡単に書くと誰でも、簡単、初心者、すぐ稼げるみたいなキーワードのものは

怪しいものがほとんどと思って間違いないと思います。

 

やはりおいしい話はなかなかないということです。

 

今回は以上です。ありがとうございました!