元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

2交替制の求人広告が多い理由!

こんばんは!
今日は2交替制の求人広告が多い理由について書いてみたいと思います。

今でも求人広告を見ると私がやっていたような長時間労働で2交替制のものがそこそこあります。

コロナで影響があると言われていますがなぜでしょうか?工場系はすごい景気がいいのでしょうか?

そこまで業界の詳しいことはわかりませんが、私は景気がいいからだとは思いません。

おそらくは私と同じく辞める人が多いからだと思います。多分これがほとんどでしょう!

実は何人かに私が勤めていた時の様子を話したら無理でしょ!という人がほとんどでした。

普通はそう思いますよね。会社に行っていた末期の時にあまりに心身が悪くなって病院に行ってみたのですが2交替制だとリズムを整えるのは難しいなと言っていました。

もし今景気悪いし収入もよさそうだからと2交替制の勤務を検討している人がいたらやっぱりおすすめしません!

普通に昼だけか夜だけの勤務をおすすめします。

今回は以上です。