元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

宣伝文句の月収にだまされるな!

こんばんは!
今回は宣伝文句の月収にだまされるなです。

よく副業で月収~万円!というのを見ませんか?
実はこれにはちょっとしたカラクリがあります。今回はそのことについて書いていきます。

普通の求人広告でも営業職で月収30万円とか事務職で月収20万円などと書いてます。これを考えてください。

これってそのまま全部もらえませんよね?税金をひかれて残ったものしかもらえません。つまり手取りです。

今度はネットの場合を考えてみます。例えば中国輸入で月収100万円です。100万円売り上げがあったけど仕入れ費用に90万円かかった。手元には10万円しか残りませんが、これでも月収100万円です。

もし皆さんが宣伝するなら月に10万円の利益と月収100万円とどちらを選びますか?当然後者だと思います。

この方法なら仕入れに120万円かかって赤字20万円でも月収100万円と宣伝できます。100万円売り上げがあったのは事実ですので。

自分の経験上かなりの広告がこのカラクリを使っています!赤字でもウソは書いていないすごいテクニックです。

そう考えると宣伝しているものでまともなものはほぼないですね!これに気付かない人は結構いると思いますし、昔の自分もそうでしたね(笑)。

今回は以上です。ありがとうございました。