元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

退職から退職へ、そして

お題「#この1年の変化」

こんばんは♪
今回はこの1年の自分の状況について書きます。
かなり考え方が変わった1年でした。

まず2019年の12月に約3年働いていたところを辞めました。理由はいくつかありますが1番は給料が安いからです。

内容事態は軽作業と事務職の間のような感じでほとんど座り仕事でしたので目が少し疲れる以外は問題はありませんでした。

その後ハローワーク等で探すもあまりよいところが見つかりません。職業訓練校を受けてみますが、2校受けて不合格でした。

そうこうしている間に失業保険の期間が終わってしまい、何でもいいから給料が少しでも高くて出来そうなところと思いました。

それで見つけたのが工場勤務の仕事です。
どうなったかは過去の記事を見てください(笑)。

今振り返ると当たり前ですが、完全に間違いだと思います。条件がほとんど給料だけになってしまい他のことがほとんど考えていません。

また働いている時は将来的なことは全く頭にありませんでした。

辞めてから動画や本をいくつか見て今までの自分は間違っていたなとすごい感じるようになりました。

すごい狭い視点でしか物事が見れていませんでした。

いろいろなものに触れて今まで適当にできる仕事がやれたらいいくらいの考えしかありませんでしたが、30代で初めて目標が出来ました。

フリーランスでやっていくです!分野はパソコン系です。
今まで全く何もやってこなかったので技術がありません。

そこで現在は学校に通うことを考えているところです。お金はかかりますが、独学より得られるものが大きいかなと考えています。

ある程度の収入が得られるまでは短期バイトと自分でもできるような在宅ワークでしのごうと思います。

前のところを続けていてもためになるスキルは全く身に付かなかったので今となっては辞めて正解だったかもしれません。

今回は以上です。ありがとうございました。