元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

中古品を活用!

こんにちは!

何かモノを買う時やっぱり新品がいいという人は多いと思います。しかしなぜ新品を買うのか考えたことありますか?

以前の私は新品ばかり買っていました。自分の体験談ですが最近パソコンが壊れてしまいました。電気屋をいろいろ回りましたが数年前より高くなってる?感じがしました。

今まで使っていたのは正月のセールの時で59800円くらいで買ったはずです。

それくらいでいいと思いましたが同じ国産メーカーのだと10万円くらいはします。

ちょっと高いなと思い、ある程度起動が早ければ中古でもいいかと思い必要なスペックを調べて中古で2万円くらいのを買いました。

買ってみると前よりだいぶ起動が早くなり、全く動作も問題ありません。

最近はある程度値段のするものはほとんど中古品を買っています。理由は自分に必要なスペックは中古で足りるからです。

あとはやはり安いのは大きなポイントです。
中古で充分か新品じゃないと思うようなものが買えないかがわかれば結構節約できると思います。