元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者の副業は?安全なのか?

こんばんは! 今回は初心者が副業することはどうなのか? ということを書いていきます。節約をある程度実践して出費が減ったら少し収入が欲しいなと思うのではないでしょうか? 以前の私もそうでしたね!しかしやり方を間違えると結構大変なことになってしま…

超簡単!誰でも節約できる方法

こんにちは!今回は誰でも節約できる方法について書いていきます。本当に簡単です!それではお話しします。相手の言うことを断わる!です。 それだけでかなり節約できます。実例を上げていきます。以前に某ディスカウント店の前でキャンペーンをやっていまし…

私が思うブラック企業とは?

こんばんは!今回は私が思うブラック企業とはについて書いていきます。ブラック企業の条件は人により様々と思いますが、全くの独断でデータなしの経験で書いてみます。まずは長時間労働です。長時間の残業が当たり前になっているところ、私が前に働いていた…

これをなくせば成功します!

こんばんは!今回はこれをなくせば成功できるということを書いていきます。節約だけでなく人生にも当てはまるかもしれません。何かと言うと面倒くさい、楽したいです! この2つは本当に大敵です。 ゲームで言うと大ボスですね。ここを乗りきると一気に進みま…

ポイントは貯めすぎない方がいい!

こんにちは! 今回はポイントは貯めすぎない方がいいということについて書いていきます。今はいろいろなポイントがあると思います。 Tポイント、楽天ポイント、dポイントなどです。一見お得そうに思いますがよく考えないと損になるかもしれません。例えば本…

節約の1歩は家計簿から!

こんにちは! 今回は節約の1歩は家計簿からについて書いていきます。 節約しようと思っていても何にどれだけ使っているかよくわからない場合は うまく節約できません。 そこでまずは家計簿をつけてみましょう! 紙でもパソコンでもいいですが、とりあえず支…

節約は貧乏くさい?

こんにちは! 今回は節約は貧乏くさいのか?ということについて書いていきます。 実例を出しますが、数年前に働いていた会社にこういう人がいました。 その人は給料のかなりの額を貯金していましたが、あまり物事に興味がなく 昼ごはんは毎回栄養食品だけ、…

実は大事な考え方!

こんばんは! 今回は実は大事な考え方についてです。この考え方を知ってから自分自身だいぶ変わったと思います。全く難しくありません!何かと言うと 話を疑ってみるです!以前の自分はテレビの言うこと、ネットの記事、人の言うことよほど変なもの以外疑い…

小さな節約より大きな節約!

こんばんは!節約と言うと昼ごはんを1000円使っていたのを500円にしたり、スーパーの特番セールに行ったりを思い浮かべるかもしれません。以前の私もそうでしたがこういうのは自分が動かないとダメな割に効果がいまいちな場合が多いです。そうではなくて一回…

いい節約法の集め方!

こんばんは!今回はいい節約法の集め方について書きます。 どうやって集めているかと言うと いくつかネットや本を見るです!そのままです(笑)。 効率的に集められないかと思ったことはありますがなかったです!何かここをもっと節約できないかと考えた時にネ…

学校であったらよかったなと思う授業!

こんにちは! 今回は学校であったらよかったなと思う授業について書きます。それはお金の使い方の授業です。社会で日銀があります、財務省がありますという授業はありました。しかし私の時はそれだけでした。 今はよくわかりませんがあまり変わっていないと…

悪いお金の使い方とは?

こんばんは! 今回は悪いお金の使い方について書いていきます。 私が思う悪いお金の使い方は人のために使うことです! 例えばですが、行きたくもない会社の飲み会に仕方なく行くとか 友人に誘われたので行きたくない旅行に行くとか この年で車持ってないの?…

あのお店に行く回数を減らすだけ!

こんにちは!今日はあのお店に行く回数を減らすだけで貯まりやすくなる方法を紹介します。それはコンビニです! なぜかと言うと他の店より高いからです。 結構簡単な理由です。例えばですがコンビニでカップラーメンを買うとプライベートブランド以外は安く…

意外と簡単!効率的な節約法とは?

こんにちは! 今日は自分がやっている節約法の基本的な考えについて書きます。 細かいことはいろいろと書いていきますが一番の基礎の部分です。 これだけでも結構変わると思いますし全然難しくありません! 何かと言うといるものを買う、いらないものは買わ…

相手にしてはダメな人!

こんにちは! 今回は相手にしてはダメな人についてお話します。 経験上、節約生活しなくてもどんな人でも付き合うとダメになる人がいます。 こういう人がいたら相手にしないでください! 1人目です。人の悪口しか言わない人です。 時々冗談で言うならまだし…

12時間勤務4勤2休のメリット、デメリットとは?

こんにちは! 今回は12時間勤務のメリット、デメリットについてまとめてみます。 まずはメリットからです。 給料がそこそこもらえる 大体は私が働いていたところみたいに働いた分だけもらえる日給月給のところが 多いですが、平均すると手取り23~25万円くら…

工場勤務とはどんな感じ?

こんにちは! 今回は工場勤務についてお話します。 実は去年の年末までやっていたのでまだ退職から1か月ほどしかたっていません。 サラリーマンならイメージしやすいと思いますが工場勤務はイメージしにくいのでは? と思います。 退職した経緯もお話したい…

再びブログ書きます!

こんばんは! 全然書かずに放置していましたが、再び書きます! タイトルも変えました。 去年まで工場勤務をしていましたが、体調をくずして退職。その後スローライフに目覚め実践中です。 それについて書きたいなと思い書き始めました。 ブログはかなりの初…