元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

実は大事な考え方!

こんばんは!
今回は実は大事な考え方についてです。

この考え方を知ってから自分自身だいぶ変わったと思います。全く難しくありません!

何かと言うと
話を疑ってみるです!

以前の自分はテレビの言うこと、ネットの記事、人の言うことよほど変なもの以外疑いませんでした。

例えばネットで誰でも稼げるなどの広告を見て、この人すごいなと思っていたこともありました。

でも考えてみたら本当に稼げているなら自分だけでやった方がいいですし、大々的に広告をする必要はありません。

なぜそういうことをするのでしょうか?
そういうことですね(笑)。

こういうこともありました。
会社の同僚でどうしてもお金が欲しいと言ってきました。聞くと同僚同士でライブ行くのにもらったお金をなくしてしまってどこを探してもないとのこと。

これで気づいていたらよかったのですがね(笑)。

世の中いい話ばかりじゃないです。案外落とし穴は近くにあります。ちょっと疑いを持ってみるだけでかなり防げるのではないでしょうか?

こういうところでお金を取られないのも節約には大事です。固定費を削るとかより大事かもしれませんね。はまるとかなりの被害額になってしまいます。

別の視点で考えてみると見えかたが違ってきます。
お金を貯まりやすくすることにつながると思います。

今回は以上です。ありがとうございました!