元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

超簡単!誰でも節約できる方法

こんにちは!

今回は誰でも節約できる方法について書いていきます。本当に簡単です!それではお話しします。

相手の言うことを断わる!です。
それだけでかなり節約できます。

実例を上げていきます。以前に某ディスカウント店の前でキャンペーンをやっていました。wimaxですが今ならなんと無料ですよ!という呼び込みにまけて契約してしまいました。

今思うと本当にバカです。その時は外でWi-Fiがつながってお得かなと思いましたが、結局普通にスマホだけの方が料金が安かったです。

機種を売却しようかと思いオークションを見ましたが1000円とかでした。結局売れてなかったからキャンペーンやっていただけでした!

あとはケータイの代理店もそうですね。調べたらもっと安くで買えた充電器、ほとんど使わないオプションを契約していました。

このようにショップに行って向こうから勧めてくるのはほぼ100%ムダと思います。自分達の利益しか考えていない場合がほとんどです。

ショップじゃなくて友人などからいい話があるという場合もほぼウソですね。親戚同士でいい物件があるという話しに乗ってかなりの額をだまされた例を知っています。

振り返ってみるとこれでかなり損しているかもしれません。なぜ相手がこういうことを言うのか?を意識すればムダな出費はだいぶ減ると思います。

結局人って自分のことしか考えない場合が多いです。今回は以上です。ありがとうございました!