元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

初心者の副業は?安全なのか?

こんばんは!
今回は初心者が副業することはどうなのか?
ということを書いていきます。

節約をある程度実践して出費が減ったら少し収入が欲しいなと思うのではないでしょうか?
以前の私もそうでしたね!

しかしやり方を間違えると結構大変なことになってしまいます。今回はやり方ではなく考え方を主に書いていきます。

まず考えなければならないのはリスクです!
どうしても稼げるのはないかな?と思ってしまいがちですが危険です。

世の中にはどういうものをやるにせよリスクがあります。私が考えるのは次の3つです。

・ローリスク
・ミドルリスク
・ハイリスク
です。

それに応じて返ってくるもの、リターンですがリスクをかけた分しか返ってこないと考えています。

・ローリスクローリターン
・ミドルリスクミドルリターン
・ハイリスクハイリターン
です。

よく錯覚しがちですが、ローリスクハイリターンはありません!経験から100%言えます。例えば1万円の投資が100万円になる、誰でも月100万円稼げるなどです。

このようなものはギャンブルかボッタクリ商品だけです!ギャンブルにしても成功率はほとんどゼロですから絶対にしてはいけません。YouTube見てたら出てくる副業系の広告は無視でいいです。

となると最初はローリスクローリターンのものから始めるべきと考えます。

具体的には不要品をオークションに出すです!
仕入れのお金はいらないですし、いるのはサイトの諸費用の数百円程度です。

次はオークションについてもう少し詳しく書いていきます。
今回は以上です。ありがとうございました!