元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

相手にしてはダメな人!

こんにちは!

 

今回は相手にしてはダメな人についてお話します。

経験上、節約生活しなくてもどんな人でも付き合うとダメになる人がいます。

こういう人がいたら相手にしないでください!

 

1人目です。人の悪口しか言わない人です。

時々冗談で言うならまだしも、中には話すことが人の悪口ばかりの人がいます。

あの人が悪い自分は悪くないとか、陰で出来が悪い、自分の方ができるなどという人です。一緒にいてもいいことは全くないですね。

 

2人目です。ギャンブルが好きすぎる人です。

趣味の範囲でやるならいいですが、生活レベル以上に使う人です。

給料が同じくらいなはずなのに月何十万も使うとかです。

これから話す3人目のようなパターンの人が多いです。

 

3人目です。お金を貸してという人です。

言ってきた時点ですぐに相手にしないようにしましょう!

少額でも言ってきた時点で逃げた方がいいです。

特に一度貸してしまうとまた貸してと言ってくる場合が多いです。

特におとなしい人は要注意ですね。

 

特にお金は本当に気を付けないとダメです。

同僚や友人だけでなく家族や親せきでも借りるべきではないと思います。

失敗例をいくつか知っています。金の切れ目が縁の切れ目

ということわざは本当だと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!