元工場勤務30代の節約生活!

昨年工場勤務を辞め、節約生活に。方法、考えなどいろいろ書いていきます。

学校であったらよかったなと思う授業!

こんにちは!
今回は学校であったらよかったなと思う授業について書きます。

それはお金の使い方の授業です。

社会で日銀があります、財務省がありますという授業はありました。しかし私の時はそれだけでした。
今はよくわかりませんがあまり変わっていないと思います。

特に金利とは?ローンとは?などは習った覚えがありません。今だとローンが払えなくなって苦しいというニュースをよく聞きます。

多分よくわからないままに使う人も多いのではと思います。以前の私もよくわかりませんでした!
分割で現金では買えないものが買えるくらいにしか思いませんでした。

もし習っていればと思うことはよくあります。
そしてもっとお金の使い方が上手な人が増えていい社会になるような気もします。

もう少し生活に役立つ授業が増えればいいなと思います。

今回は以上です。ありがとうございました!